妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、ツイートボタンの数字が出ないと騒ぐ

f:id:una_unagi:20151123233547p:plain

妹「つかぬことをおたずねしますが、ブログのツイッターボタンのとこの数字がでなくなってない?」

ツイッターの仕様変更で、ボタンデザインが別のになってるんだけど、なんかその時に数字をでなくなったみたいなんだよ。うちだけじゃなく全国各地でそんな感じに」

「いつになったら直るの?」

「元々非公式の機能だったみたいで、先々月ぐらい時々表示がおかしかったりもしたんだけど、直るとか直らないとか以前に、そもそも正式に提供してない機能を勝手に使われてただけ、という認識みたい」

妹「たしかに数字がおかしいなと思うことは時々あったけど……じゃあもう数字出せないの? あの数字がないと反応が良かったのか悪かったのか全然わからない……」

「一応兄の方では別の方法で色々数字は見られるから、それを教えることは出来るんだけど」

妹「そういうんじゃなくて、普通に見たらわかるようなのがいいんだよ。スターというのもよくわからいけど、付いてるとおーって感じがする」

「他の方法で数字だせないかと思って調べてるんだけど色々難しくて。方法があってもこのブログで使えるとは限らないし」

妹「やっぱり公式で出します、っていう風になる可能性は?」

「それはツイッターの会社次第だけど、今のところそういう話は聞いてない。日本ではだいぶ混乱が広がってるけど、海外ではどうなのかわからないし、海外で大した騒ぎがなければそのままかもしれないし」

妹「海外も混乱すればいいのに」