妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.9.1にアップデートする

妹「4.9.1が出てたから入れてみたんだけど、これって何が変わってるの?」

「バグがいくつか直ってるみたい」

妹「ターン制ストラテジーの人が宙に浮いてるやつは?」

「浮いたままです」

妹「ブループリントのとこに、ユーティリティとユーティリティーがあるのは?」

「そのままです」

妹「じゃあ一体何が直ってるの……」

「アクターのオーバーラップ関連のバグが直ってるみたい。あとMacとかスマホのがいくつかと、Enumの問題が直ってるとか」

妹「Enumの問題って、思ってた感じでName型に代入できないやつ?」

「Name型じゃなくてByte型に代入する時の問題みたい。たぶん妹には関係なさそうな。あとOculusって言う立体的に見える装置みたいなのがあるんだけど、それ関連ので何か修正したらしい」

妹「その装置はうちには無いの?」

「今出てるのは試作機みたいな感じで、もうすぐバージョンアップした製品版が出るみたいだからそれからにしようかと」

妹「じゃあ特に何もないのか。せっかく長い時間かけてダウンロードしたというのに」

「それがそういうわけでもなくて……4.9だと起動ボタン押した時にエラーが出るプロジェクトがあったんだけど、それが直ってた。更新履歴みてもそれらしいことは書いてないから、なにがどう直ったのかはわからないんだけど」

妹「なんかあいまいだけど、よくなってるからいいか」

「今のところバグが増えたという話は見てないから、悪くなってることはないと思う」