妹、悪い妖精さんにHITしない
妹「ヒットしないんだよ……」
「またですか」
妹「まただよ! もう、なんでどいつもこいつもHITしないのか」
妹「見ればわかるように、悪い妖精さんに追いかけられるんだけど、ぶつかった時点でHITイベントが発生して止まる……でも止まらないんだよ。こっちからぶつかった時は止まるんだけど。ほんとに悪い妖精だよ」
「そういう意味で悪いんだ……ところで今回はどうやって動かしてるの?」
妹「今回はMoveComponentToというノードを使ってみている。色々いい感じのノードを見つけたので組み合わせてみた」
「うーん、物理で動いてるえび天が押しのけられてるから、コリジョン自体はある。でもHITイベントが起きない。SetActorLocationの時と同じ問題に見える」
妹「MoveComponentToでも瞬間移動扱いなのか。そもそもどういう風に動かしたらHITするのやら」