妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

謎の金貨

「そろそろ新年の抱負とか書こうと思うんだけど」

妹「遅くない!?」

「そうかな……」

f:id:una_unagi:20190115232635p:plain
Blenderで作った薄い円柱に、ただ顔をかいただけの物

「こういうのが欲しいんだよね……変な金貨。みんな好きでしょ、変な金貨」

妹「金貨は好きかもしれないけど、変じゃない金貨を好きな人が多いのでは……」

「だとしても、このさい変な金貨でもいいみたいな話にはなると思うんだよ。そんなわけで今年はこういうのを作っていきたいと思う」

妹「そう……なんだ」

「ただ顔、を書いただけだと、思いの外金貨に見えなくて、いくらSubstancePainterでマテリアルをつけても、ある程度凹凸がないと質感が出ないというか」

妹「そもそもこれっていくらなの?」

「いくらとは?」

妹「何円とか表面に書いてないなあと思って」

「それは特に考えてなかった。ただそこに存在するだけのなんでもない金貨だから」

妹「そうなんだ……」