妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4のビデオチュートリアルがUnrealAcademyとしてリニューアル

Unreal Academy

「ちょっと前にも、チュートリアルビデオが入れ替わってるということがあったけど、またリニューアルがあったみたい。動画が増えてる。減ってるやつがあるのかどうかはまだわからないけど」

妹「たしかYoutubeじゃなくなって、字幕が出なくなってたような」

「その点は変わってない。Vimeoのまま。ただ誰が作った動画なのかというのを明記してあって、それを受講するというイメージのデザインに変わってる」

妹「でもチュートリアル動画ではあるんだよね?」

「それはそうだと思う。UE4のサイトのメニューから、ビデオチュートリアルっていうのを押していけるのは一緒だし。動画の量が増えたから、ある程度ビデオを分類して、それぞれの内容は動画の長さなどを書いて整理したんじゃないかなって感じ」

妹「やっぱり自動翻訳でいいから字幕はほしいな……」