3D-Coatの左右対称モデリング
「どうしてもモデリングが上手くいかなくて困ってたんだけど、左右対称機能を使ってないせいじゃないかという気が。左右対称をオンにすると、なんというか、左右が対称になる」
妹「それは……そうですね」
「単純に左右が対称になるだけじゃなく、3Dの場合は特に、別の角度からみた形が確認出来るっていうのが大きい。グルグル回さなくていい」
妹「ところでこれは何作ってるの?」
「角つきゴブリン的なものをこう……コネコネと」
「でも1つのレイヤで編集すると、いまいちガタガタしてしまった」
「こういうのは別レイヤにして、別形状として追加した方がいいのかもしれない。くっつけようと思えば簡単にできるわけだし。別のマテリアルを割り当てれば見やすくもなる」