妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

BoxTraceで真下に影を表示

f:id:una_unagi:20180425233545g:plain

妹「LineTraceでやってみてたんだけど、そうすると坂のところで変な感じになったから、BoxTraceに切り替えてみたら上手くいった」

「坂だと表示位置がむずかしいのかな」

妹「というか、Characterのカプセルコリジョンの設定で、坂に乗ってる時の足の位置が変わるんだけど、それが影とずれちゃうと変な感じだったから。Boxだとちょうどよさそうだった」

f:id:una_unagi:20180425233117p:plain

f:id:una_unagi:20180425233129p:plain

妹「影は兄の方式で両側に作ってあるけど、片方を子にしてあるから、位置を合わせるのは片方だけでいい」