妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

新しく使えるようになったParagonのアセットを調べる

f:id:una_unagi:20180418000754p:plain

「書くのを忘れてた気がするんだけど、UE4で使えるアセットが大幅に追加されてる。Paragonというゲームで使ってたやつなんだけど」

妹「それは知らなかった」

「ランチャーからちょっと見つけにくいところにあるんだよ」

f:id:una_unagi:20180418000551p:plain

「無料なんだけど、ラーニングじゃなくてマーケットプレイス扱いになってるから、ここからダウンロードする。Epic製に絞ると見つけやすい」

妹「Infinity Bladeのやつみたいな感じかな?」

「同じ様に使えるけど、量がもっと多そうなかんじだし、もっと新しく作られたアセット。キャラも背景もエフェクトもある」

妹「おおすごい」

f:id:una_unagi:20180418000815p:plain

「今回はけっこう小分けになってるんで、キャラごとに別アセットみたいになってる。それを必要な分だけインポートしていく」

妹「全部一緒の方がラクチンなのに」

「容量がめちゃくちゃあるから、。全部インポートして要らないやつだけ消すのは効率が悪いってことだと思う。ただどこにどれが入ってるのか、なんか一覧みたいなやつがあるといいんだけど、見当たらない」

■Paragon: Agora and Monolith Environment 背景やエフェクト
■Paragon: Male Announcer 声
■その他 個別のキャラクター

「たぶんこういうことなんじゃないかと思う。実際に色々試してる動画があったから、このへんも参考になりそう」

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com