妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

ソースコントロールに接続しない方法

f:id:una_unagi:20180327013316p:plain

妹「あっ、しまった、またアレを押してしまった」

「アレ?」

妹「コレなんだけど」

f:id:una_unagi:20180327013325p:plain

妹「これを押しちゃうと、何とかを接続するという、非常に恐ろしい事を言い出す。×ボタンもキャンセルボタンもついてないし、コワイ!」

「あ、それはソースコントロール接続なしっていうところを押せば消えるよ」

f:id:una_unagi:20180327013300p:plain

「デフォルトだと接続なしになってるはずだし」

妹「そうなのか。これ出ちゃった時はいつも右上の×ボタンを押してプロジェクトを閉じていた

「えええ……」

妹「だってコワイもん」

「まあ一応ちゃんと使えば便利なんだけど」

unrealengine.hatenablog.com

「本当はこういう感じで使う。修正履歴をとっておいたり、前のと比較したり、非常に便利なもの」

妹「兄は使ってるの?」

「前にちょっと使ってたんだけど、1回なんか変な感じになって、最近は使ってなかった」

妹「やっぱりコワイやつなんじゃん!」

「いやそんなハズはないんだけど……」