ボクセル魔女の家・完全版
今週のテーマは「魔女の家」です。作業開始時間は23:00から。来週22:50まで投稿可能です。 #voxel_1hour
— 深夜のvoxelモデリング一本勝負 (@onemodel_voxel) 2018年2月23日
今回のテーマは相当難しいと思われます。というわけで「魔法」、「魔女」に関するものであれば何でも構わないものとします。 #voxel_1hour
— 深夜のvoxelモデリング一本勝負 (@onemodel_voxel) 2018年2月23日
「今週もボクセル制作イベントに参加。ただ時間内に作れたのはここまでだった」
妹「つぼに入ってるの?」
「色々考えたんだけどツボしか思いつかず、もうこれが家でいいか……と思って、でも家感が不足してるので、完全版では少しアップデートした」
「今回もMagicaVoxel0.99を使用して、オブジェクトごとに分けて作ってる」
・ツボ
・ツボの中の人
・柵と地面
・郵便受け
「という4つの物体で構成されてる。最初の段階では上の2つだけだった。こうすると、魔女を1ボクセル上に上げるかどうかとか、微妙な調整ができる」
「ツボはこのような感じで、円柱を削ったり盛ったりしつつ、なるべく段差をつけず、すこし色を入れてオシャレ感も出そうとした」
「中の人はツボの中で作ると作りにくいから、まずだいたいの形を作ってから、オブジェクトごと移動して収納。実は背中の方がちょっとツボからはみ出たりもしてるんだけど、ゲームじゃないので映さなければOK」