2月のUnreal Japan Streamをやっていたらしい
「またしても風呂に入ってる間に終わっていたんだけど、アーカイブが出てたので研究する。スプラインとスプラインメッシュがテーマらしい」
妹「スプライン。聞いたことがあるような」
「こんなことを書いていた。2年半ぐらい前に」
妹「2年半……なんて恐ろしいひびきなんだ」
「そんなかんじのことを、機能別サンプルのデータを使ったり、その場で作ってデモンストレーションしたりしてる。でも自分でも試してみないとよくわからないので、あとで試す」
妹「何に使うの?」
「今すぐどうこうというのではないけど、鉄道のレールとか作りたい。昔の鉄道シミュレーションは90度曲がる線路とか多かったけど、最近のは3Dで綺麗にカーブする線路になってて、たぶんこういう仕組みを使ってるんだろうなあと」