妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UnrealEngineのマーケットプレイスでサイバーマンデーセールが開催中

Cyber Monday

「毎年恒例のというか、色んな海外サイトでセールやってて、UE4用のアセットも大安売りになってる。ただ24時間限定なんで、明日のお昼頃には終わっちゃうと思うけど」

妹「セールはいいんだけど、そのサイバーマンデーってナニ?」

「まず感謝祭というアメリカの祝日が木曜日で、その次の日がブラックフライデーってセールとかよくやる日なんだけど、その次の週の月曜日がネット的に売り上げがいいらしくて、そこにセールをぶつけるようになったらしい。だからサイバー」

妹「最初の感謝祭がわかんないけど」

「わかんないけど大事な日らしい。海外ドラマを見てるとしょっちゅう出てくる」

妹「それでなんか買うの?」

「アセットそのものはやっぱり自分で作りたいというか……どちらかというと作るのが便利になる系のやつが要るんだけど。セール対象外のとか、マーケットプレイスに売ってないとかが多いから、今のところ良いのが見つかってない。UE4以外の3Dソフトとかも色々安くなってるはずだから、そっちも見たほうがいいかも」