妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第8回UE4ぷちコンで参加賞を受賞!

「さっき発表の生放送みてきたんだけど、残念ながら……」

www.youtube.com

www.youtube.com

妹「やっぱ駄目か。今回はしかたないね。記憶を取り戻しつつ、Tシャツを貰うのが主目的だったから。っていうか108作品とか多い」

水滸伝の魔星でも集まったんですかね」

妹「わたしは幻想水滸伝のしか知らないけど」

「今回は参加賞がTシャツに加えて、スポンサーから全員にUSBメモリが贈られるらしい」

妹「それはご親切な。でもそれって108作品とか想定外だったのでは……」

「前回の倍ぐらいだからね」

妹「ところでノミネートされたやつ以外も紹介されたの?」

「惜しかったで賞的なのがいくつか。なぜか兄の動画も流れてたね」

妹「え、そうなの? わたしのは?」

「まあ、その」

妹「……」

「アニメーションの謎度が高かった分興味をひいたんじゃないかと思う。あれなんで動いてるのか本当に謎だから」

妹「物理で動くようにして、ブロックで上下に押してたのでは?」

「そうなんだけど、最初の設計だと全然思ったように動かなくて、おかしなことを色々試したら結果的にああなったというか」

妹「コワイ」

「一応作り方についても書くつもりだけど、これが腕立て伏せを作る以外に役立つかどうか疑問が」