妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第8回UE4ぷちコンのテーマは60秒

historia.co.jp

妹「今回のテーマは『イカ』? それとも『絵の具』?」

「そんなテーマではなく、『60秒』みたい」

妹「60秒……で作るのは無理なのでは?」

「作るのは60秒じゃなくてもいいみたいだけど」

妹「そうなのか。60秒、うーん、普通に考えたら制限時間とかそういうのだけど」

「60秒の要素をシステムの部分に持ってくるか、それともフレーバーの部分にもってくるか、そのへんも判断が難しそうな」

妹「ところでMODOというのは使えるようになった?」

「まだ……VRとか色々やってたんで。チュートリアル動画は見終わったんだけど、まだ色々とフィットしてない感じが。もうすこしコツを掴む必要がありそう」

妹「そういえばVRゲームとか出してもいいんだよね?」

「それはいいはず。このぷちコン向けに、ゲームジャムもやるらしいんだけど。あ、ゲームジャムというのは、みんなで集まってゲームを作るイベントのことね」

historia.co.jp

「で、その会場にもOculusやViveはあるけど、足りないかもしれないからできれば持ってきてって話だから、ということはそういうのを使ったゲームを出してもいいということになる。実際に今までにもいくつかVRゲームは出てたはず」