妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

VRモデリング実験中

f:id:una_unagi:20170726231242p:plain

「今日はOculus Mediumでのモデリングがどんなもんなのか、本気で作った結果がコレだった」

妹「コレ……は何作ろうとしたの?」

「顔的なものを。左右対称使えば適当にまとまるかなと思ったけど、なかなか。まだ操作方法がわかんないところがある」

妹「説明書ないのかな」

「ストアの説明文と、あとVR内にもあるかも。とりあえずは利き手を逆にして試したいんだけど、最初に左にした後変えられなくて、そのへんもわかってない」

妹「これそもそもちゃんと使えるやつなの?」

「まだ発展途上ではあると思うけど、実際いろいろ作ってる動画はあるから、理屈としては同じようなのが作れるはず。機材も基本同じ物。ただセンスの問題はあるかも。あと30分ぐらいで体力に限界が……」

妹「限界近すぎでは」

「最近筋トレをさぼっていたのがよくなかったかもしれない。もうすこし練習して、ラフスケッチみたいな3Dモデルが量産できるといいんだけど。仕上げは他のソフトでやればいいわけだから、とにかく数を作りたい」