妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.16.1のアップデート情報

forums.unrealengine.com

「ランチャーを起動したら、もう4.16.1が出てきた」

妹「いつものクラッシュするやつの修正とか?」

「それもあるけど、fbxのアニメーションをインポートした時に変になる問題とか、パッケージ化した時にウィンドウの周りに出るタイトルバーや枠が出ない場合があるとか、クラッシュしないけど変な感じのバグ修正もいくつかある。新機能というよりは、従来の機能上手く動かなくなった系の物が多いように見える」

妹「なんで新しくないとこが変になるんだろう?」

「わかんないけど、何かしらの改善をした結果、元々動いてたやつがおかしくなったのかも。全てのケースをチェックは出来ないから、どうしてもそういうことは起きる」