妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

先日のミートアップで使った、ブループリント布教用スライドをアップロードしました

妹「そもそもこれって何の発表用だったの?」

「入門者でもわかるような発表がいいんじゃないかということで、どうしてブループリントがプログラムの初心者にも扱いやすいのかという仕組みの話を軸に、日本語関係でのトラブルとか書きたいことを書いていったら、なんかこうなってた」

妹「ところどころ難しいかなって思う部分もあって、たしか発表する時に説明するって話だったような」

「そのはずなんだけど、何しゃべったかよく覚えてない部分も多々あって……ひょっとしたら説明もしてないかも」

妹「ひどい」

「発表中に書き足しとこうとか思った部分とかは少し補足したんだけど、なんかまだ忘れてるとこある気がするから、そのへんは思い出し次第修正なり補足記事を出すなりしていこうかと」