妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第7回UE4ぷちコンの結果が発表されてた

historia.co.jp

「結果が出てた。今回もなかなかレベルが高いというか、厳しい戦い」

妹「ゲームもだけど、動画として面白く作るってのも大変だよね。今回は結局ネタを思いつかなった」

「どんなテーマで作るにしても見る人にサプライズを与えたいわけだけど、サプライズ自体がテーマというのは難易度高い。あとは春先は花粉症でフラフラしてるからというのもあるかも。過去2回出せたのも秋だったし」

妹「そこにゼルダでトドメを刺された」

「何も出来てないところにあれ買った時点で提出はあきらめてた」

妹「応募総数は60件なんだ。前回もそれぐらいだったような?」

「過去最多だった前回と同じ。投稿してる人は違うと思うんだけど。テーマがむずかしかったというのを考えると結構多い方という感じが。賞の本数が6から8に増えてるから、受賞者数は増えてる」

妹「今からだったらもう少し何とかなるかもしれないけど。花粉もだいぶアレだし、ゼルダもクリアしたし」

「兄はまだクリアしてないから今言われても駄目かも」

(※昨日分の記事は多忙につき休載となりました)