妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第6回 Unreal Engine4 ミートアップセッション in九州 への参加のお知らせ

atnd.org

「これ前回も行ったんだけど、今回は登壇者として参加することになった」

妹「登壇者とは?」

「なんか前に出てしゃべるの。このブログの宣伝をしつつ、ブリープリントの仕組みが優れている点とかを話すような予定」

妹「……死んじゃうのでは」

「一回参加して、場所とかもわかってるから、たぶん死ぬまではいかないんじゃないかと」

妹「何する会なの?」

「全体としてはUE4の話をする会というか、実際に使ってる人や興味のある人が集まって、会ったりするのが目的なわけだけど。VR体験会もあるから、そっち目当てで来てもいいしって感じで。定員40人で、前回も満席ではないけど結構来てたような」

妹「あ、出かけるんだったら靴は新しいの買ってからいってね。あれはひどすぎる」

「あれは結構上等なやつだったと思うんだけど」

妹「いやもう耐久値的なものが限界を超えてるから」