妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

第7回UE4ぷちコンの応募受付が開始してた

historia.co.jp

「とうとう出てしまいました」

妹「でてしまいましたね。テーマはサプライズ、サプライズ……今のところこれといった案は思いつかないけど」

「応募要項は基本的に前回と同じなんだけど、」

> 開催期間中に作り始めた作品(過去の資産を使いまわすことはOKです)

「という項目が追加されてる。例えば先日まで作ってたミニゲームを強化してぷちコンに出す……みたいなのは駄目になった。レベルが上がりすぎてるからってことみたいだった」

妹「うーん、それはわかるけど、余計に格差が開きそうな気も……でもこれ言わなかったらわかんないのでは? そりゃブログに書いてたらわかっちゃうけど」

「そのへんはたぶん紳士協定的な。いっそサンプル以外のアセット使用禁止部門とかあっても面白そうだけど」

妹「前回は作った後ぐったりしてしまったから、今回はもし作るとしても軽めのかなあ。ネタ枠狙うとすると、審査する人と笑いのセンスが合うかどうかの方が大きそうだし」

「色んなネタで小規模のやつをたくさん出すという手もあるよ。あと4.15の日本語記事も出てた。正式版になってるからぷちコン用に使っても問題なさそう」

4.15日本語リリース記事
www.unrealengine.comして