今日も失敗するHTML5化
「フォントの問題が解決したし、水のマテリアルも代替品を作れそうだから、妹のゲームまたHTML5対応にしようとしてたんだけど、なんかエラーが出て起動しない……」
妹「あれ? 字はちっちゃくなるけど、一応動いてたよね?」
「そのはずだったんだけど、何かの拍子に上手くいかなくなったらしい」
「エラーメッセージが一瞬で消えちゃうんだけど、Pauseボタンを押すとこんなメッセージが出てきちゃう。Windows用のパッケージ化は成功するから、データがおかしいわけではないんだろうけど、何かまずい設定が入れちゃったかも。一回古いデータとか、古いバーションのUE4を入れてやり直した方がいいかも」
妹「HTML5大変だなあ……」
「大変なんだけど遊ぶまでの手間が少なくて、あと広告をのっけやすいというメリットがある。Windowsアプリで広告を載せるのは色々とむずかしいから」