妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.15 preview3

forums.unrealengine.com
更新情報

「preview3が出てた。どんどん修正されていってる感じ。見た感じだとシーケンサ関連とか多いけど、クラッシュ以外の細かいとこがビッシリ対象に直ってる」

妹「4.15の調子はどんな感じなの?」

「時々クラッシュはするんだけど、4.14と同じぐらいという印象。ふとした瞬間にフリーズするから、ちょっと原因がわからない。同じような操作をしたつもりでも再現出来ない。マテリアル関連があやしいとは思ってるんだけど。ただパソコンの調子も良くはないから、環境依存かもしれない。」

妹「わたしのやつはまだ4.13だったかも」

「今のところ一番安定してたのは4.13のような気がする。ギリギリでAndroidの仕様変更にも対応してるし。特に用事がなければまだアップデートしなくていいかも」

妹「今回4.15はなんかアップデートするの速いね」

「4.15は近々あるGDCっていうイベントで発表するバージョンになるはずだから、結構気合入れてるみたい」