Rotator用Equalノードの許容範囲
妹「昨日の角度のやつだけどさ、あれ3Dの角度でやるとどうなるんだろ? 例えば90度としてもさ、ピッチとロールとヨーがあるわけだから。その合計? それとも全部が90度以内だったらイコールとか?」
「それは全部90度以内だったらイコールの方みたい」
「こういうプログラムで簡単なテストをしてみた。今回120度の設定だけど、角度の要素全部が、プラスかマイナス120度以内の時だけTrueになるやつ」
妹「全部なのか。それだったらわかりやすいね」
「それぞれの要素で許容範囲違う時は、いったんRotatorを分解してからやらないと駄目みたい。あと差を調べる時も普通は引き算でやるんだけど、やっぱり角度だと専用ノードのDeltaを使う。0度と359度の差とかが上手く調べられないから」