妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.14.2がリリース エディタのクラッシュバグ修正など

forums.unrealengine.com

「今回修正の数は多くないんだけど、エディタがクラッシュする系のやつがだいぶ直ったらしい」

妹「エディタがクラッシュするやつ困るよね。いつセーブしたっけ? ってなるから」

「4.14はいまいち不安定だと思ってたんだけど、だいぶ安定してきたみたい。今作ってる2Dのやつも4.13で作ってるけど、今日から4.14に切り替えようかと思う」

妹「でも2Dなんだからそんなに変わらないのでは? おいしい感じの新機能もなかったような」

「新機能ではないんだけど、4.13だとタイルマップの編集がなんかおかしい時あるんだよ。書き込んだ後に一回カメラを動かさないと反映されない。これは4.14だと直ってる。あとはウィジェット関連で、縁取り付き文字を使うかもしれない」