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妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

GameModeとGameStateの、Baseとの違い

UE4.14 ブループリント

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「GameModeと別にGameModeBaseが出来た問題を追いかけたんだけど、GameModeの方にはマルチプレイヤー対戦用の機能が入ってるらしい、ということしかわからなかった」

妹「ソースコードとか言うのを調べてみては?」

「調べた結果がそれなんだよ。なんというか、書いてあるんだけど、INTステータスが足りないから見てもわからなかったというか」

妹「オーノー……」

「あとGameStateの方にもGameStateBaseっていうのが新しく出来てるけど、Baseじゃない版使う時は、両方Baseじゃない版を使う前提っぽかった。何かが連携してるらしい」

妹「対戦の予定はないからBaseで良さそうだけど、なんで2つに分裂したんだろ?」

「Baseではシングルプレイだと絶対使わない機能を減らして、たぶん容量削減や動作速度向上が目的だと思う。ActorとPawnが別クラスになってるのと同じような感じで」