妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UnrealEngine4.14.0 preview2のアップデート情報

forums.unrealengine.com

「preview2が出てた。沢山修正あるけど、先日のTMAP型のバグとかはまだ直ってなかった」

imoue.hatenablog.com

妹「直すとこありすぎて手が回ってないのかな?」

「まだ実験段階だからね。HTML5のパッケージ化も4.14で試してみたんだけど、パッケージを作るとこまでは出来るけど、その後の実行でバグっちゃう。なので当面4.13.2で試すしかなさそう」

妹「4.14だと何かいいことあるの?」

「ポリゴン数削減する用の、Simplygonというツールが使えるようになったらしいんだよ。これを使うとマップアセットのポリゴン数減らして、HTML5版の動作を軽く出来るかもしれない」

妹「動作は確かに気になる。ちょっと遅くなるよね」

「それもそのうち確認はしたいけど、4.14が安定するまでもう少し時間かかりそうな雰囲気」