妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.13.2のアップデート情報

forums.unrealengine.com

Fixed! UE-37704 Crash opening packaged project on iOS
Fixed! UE-37249 MallocPoisonProxy can result in a memory stomp for aligned allocations in Debug and Development
Fixed! UE-36573 Need to update to libpng for Android; current one triggers security alert on Google Play<<

「今回の変更点は3つだけ。妹にはあんまり関係なさそうかも。4.14で直ってるAddActorWorldRotaionもそのままだし」

妹「あんまり重要な更新ではないのかな?」

スマートフォン的には結構重要。1つ目はiPhone用のパッケージがクラッシュする問題。3つ目は最近Androidのセキュリティで話題になってたやつの対応だと思う。どっちもスマートフォン関連」

妹「2つ目は?」

「2つ目はよくわかんないけどメモリ管理の問題っぽい。MallocPoisonProxyってのが何を指すか知らないからハッキリとは言えないけど。でもデバッグ版や開発版での問題みたいだから、出荷用にパッケージ化した分には影響なさそう」