UE4でSpriteStudioのロゴを表示する・その2
「昨日のでだいたい出来てるんだけど、一応ロゴを表示してから、ゲーム用のレベルに移動というのを通してやってみる」
「まずアニメーションの設定で、デフォルトだとinになっているから、これをinoutに変える。ロゴが出てきて、その後消えていく演出まで入ってる。inとoutに分けたアニメもある。再生回数も1回に」
妹「inoutだけでいいんじゃない?」
「あんまり使いみちが思い浮かばないけど、ロゴを長めに表示したい場合はinとoutで、間にディレイ入れて使うかも」
「そしてアニメーションの再生が終わった時に発生するイベントを設定する。今回は一番単純なやり方で、openlevelで別のレベルに移動するようにした」
妹「おお、ロゴっぽくなった」
「これで安心してSpriteStudioが使えるようになる。他にプラグインの新しいバージョンでUIの設計サンプルも追加されてたから、これもそのうち調査したい」