妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4でSpriteStudioのロゴを表示する・その2

imoue.hatenablog.com

「昨日のでだいたい出来てるんだけど、一応ロゴを表示してから、ゲーム用のレベルに移動というのを通してやってみる」

f:id:una_unagi:20161008232449p:plain

「まずアニメーションの設定で、デフォルトだとinになっているから、これをinoutに変える。ロゴが出てきて、その後消えていく演出まで入ってる。inとoutに分けたアニメもある。再生回数も1回に」

妹「inoutだけでいいんじゃない?」

「あんまり使いみちが思い浮かばないけど、ロゴを長めに表示したい場合はinとoutで、間にディレイ入れて使うかも」

f:id:una_unagi:20161008235924p:plain
f:id:una_unagi:20161008235940p:plain

「そしてアニメーションの再生が終わった時に発生するイベントを設定する。今回は一番単純なやり方で、openlevelで別のレベルに移動するようにした」

f:id:una_unagi:20161009000320g:plain

妹「おお、ロゴっぽくなった」

「これで安心してSpriteStudioが使えるようになる。他にプラグインの新しいバージョンでUIの設計サンプルも追加されてたから、これもそのうち調査したい」