妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4公式サイトで、日本語表示のままでの検索が出来るように

「しばらくの間、表示設定を日本語にしてると検索出来ないバグがあったけど、それがようやく直ってた」

妹「それは助かる。あれすごい不便だったからね」

「ただちょっと比較してみてて気づいたんだけど……」

f:id:una_unagi:20161005231439p:plain
日本語表示

f:id:una_unagi:20161005231513p:plain
英語表示

「という感じで、同じウィンドウサイズなのに何故か微妙に表示が違うという」

妹「ほんとだ。日本語だと横にへんな隙間ある」

「なんでかわからないけどデザインの設定が別になってるみたい。たぶん検索結果が出なかった頃は、日本語の分だけ何か大問題があって、今は小問題ぐらいになってるってことだと」