妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

油揚げのマテリアル

f:id:una_unagi:20160915231628p:plain

妹「油揚げに色がついた」

「これはどうやったの? マテリアル?」

妹「マテリアルに、たしか地面だったかな、サンプルのやつの。そこからノーマルマップを流用した。ツルツルだとやっぱりおかしいから、微妙なデコボコ感が必要」

f:id:una_unagi:20160915231850p:plain

妹「そして色も変えたらそれっぽくなった。あとクリアコートを入れて、ツヤツヤ感が出してある」

「なんか兄よりもだいぶ真面目にマテリアル作ってる……」