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妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

BSPブラシでステージを作る

UE4ぷちコン UE4.13

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「昨日の設計図に基いて、BSPブラシでステージを構築する。コリジョンとかはほとんど使わないんだけど、何はともあれ壁と床がないと、なんかおっこちていきそうになっちゃうから。ちなみにキッチンをイメージして作った」

妹「これはいくらなんでもキッチンには見えないのでは?」

「イメージしそこねた……」

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「実行時はこんな感じ。固定カメラを設置してレベルブループリントのBeginPlayで有効化した。専用のゲームモードも作って、デフォルトのプレイヤーポーンをエビフライにしてある」

妹「こうしてみると設計図通りかもしれないけど、やっぱり何か違和感が……」

「BSPブラシのままだと見分けがつかないから、たぶん適当に石のテクスチャを貼ったのがいけなかった。実際には巨大猫がずっと中央にいて、そうするとまたイメージが変わるはずだから、猫を配置してから調整をした方がよさそう。光源もその時に直す」