妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.12.1にアップデートするのは待った方がよさそう

※追記
4.12.2がリリースされて、このバグは解決しています


4.12.1 Crash when trying to compile (DEMO PROJECT) - UE4 AnswerHub

「先日リリースされたばかりのUE4.12.1だけど、ちょっと厄介なバグが出たらしいので、まだアップデートしてない人はそのままにした方が良さそう。今週中にも4.12.2が出るという話だから」

妹「どういうバグなの?」

「詳細はわからないんだけど、AとBというクラスを作って、Bは空っぽのままで、AのブループリントでBの配列変数を作った場合に、Bをコンパイルするとクラッシュするケースがあるらしい。報告した人が作ったテストプロジェクトで試すと、確かにクラスBをコンパイルするとクラッシュする。無印の4.12では起きないらしいから、特に困ってなければ4.12のままでいいはず」

妹「わたしはまだ4.12も入れてないんだけど……」

「4.12は今からだと簡単には入れられないし、4.12.1を入れてみたとしても4.12.2が出れば結局アップデートするわけだし、あと数日のことだから待った方がいいと思う」

Unreal Engine 4.12 Released!

「4.12のリリース記事の日本語版が出てたからこれで予習が出来る」