妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.12正式版

www.unrealengine.com

「まだ日本語の紹介は出てないみたいだけど、4.12の正式版がリリースされてた」

β版の時のメモ
imoue.hatenablog.com
imoue.hatenablog.com
imoue.hatenablog.com
imoue.hatenablog.com
imoue.hatenablog.com

「目玉機能はやっぱりシーケンサーだと思う。ラーニングタブに新しいサンプルが追加されてるから、これは後ほど研究予定。それ以外のサンプルはまだ4.12対応版が出てないみたい」

妹「Paper2Dとかビヘイビアツリーとかで何かないのかな?」

「Paper2Dという文字は一切出てこないけど、ビヘイビアツリーについてはいくつか更新情報がある。前にちょっと調べたことがある、成功か失敗かを返さないまま宙ぶらりんになってるタスクの扱いが変わる……みたいなことが書いてある気がする。まあとにかく多すぎてすぐには把握出来ないから、日本語情報を待ちつつ調べてみるしかなさそう」