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妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

4.12で追加されたMobileStarterContent

UE4.12 アップデート情報 アセット サンプルデータ

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「4.12からの新機能。ただpreview5じゃなくてもっと前からのような気がするけど、MobileStarterContentというのが追加されている。要するに軽量版スターターコンテンツなんだけど」

妹「その写真のどっちがモバイルなやつ?」

「……どっちだっけ? 実際問題として見た目であんまり違いわからないんだけど、全体の容量は1/3程度に抑えられてる。ファイル数が違うのは、一部モバイル版には存在してないアセットがあるから」

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「使う方法は、まずプロジェクト作成の段階で、"モバイル/タブレット"と"スターターコンテンツ有り"を選択しておく」

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「そうすると出来上がったプロジェクトにはMobileStarterContentというフォルダが出来てる。名前が違うけど、StarterContentと同じように使うことが出来る」

妹「じゃあ途中で変更は出来ないの?」

「変更機能はないけど、エクスプローラーで自分コピーしてくることは出来るし、1つのプロジェクトで両方のコンテンツを使うことも出来る。プロジェクトを閉じた状態で、使ってるデータをもう片方のデータで上書きすれば、そのまま動くかもしれない」

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