妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

拾った物をなげる

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妹「手に持ってるアイテムを投げる仕組みが出来た。投げる角度はまだ調整前だけど。手に持ってるアイテムはただのスプライトで、投げる時は同じ場所に新しいアクターをスポーンしてProjectileMovementで飛ばしてる。持ってたアイテムは見えないようにすると、投げたように見える」

「これって衝突してるの? コリジョンがどうなってるのかよくわからないけど」

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妹「投げた後、なにかに当たるまでは衝突するんだけど、一度衝突すると後はOverlapに変わって、キャラクターをすり抜けるようになるんだよ。ぶつかりすぎても邪魔だし、色々試してみたんだけど、これが一番いい感じになってる気がする」