妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

SpriteStudioのプロジェクト名を変えた後、UE4に再インポートする

昨日の記事からの続き
imoue.hatenablog.com

妹「プロジェクト名の変更は出来たけど、これをUE4に取り込むのってどうしたらいいんだろう? 色々設定とかしてたら、1から設定し直しってことになるの?」

「基本的には再インポート先の変更で対応出来るはず。まずUE4のコンテンツブラウザで、SsProjectの名前を新しい名前にする。ここは元の名前でも動くけど、その方がわかりやすいというか、そもそもプロジェクト名変える理由がアセット名を変えたいからだし」

f:id:una_unagi:20160227224718p:plain

「その後はImportSettingで、新しい名前のsspjをインポート先に指定する」

imoue.hatenablog.com

「↑の真ん中らへんに書いてある。それで新しいプロジェクトファイルに移行出来ると思う。でもssaeファイルの名前は変えない方がいいかも。文字列で直接指定出来るから、関連する箇所も書き変えないといけなくなる場合がある」

妹「でもよーく考えると、アセット名とsspjのファイル名が違っててもいいなら、sspjの方はそのままで、アセット名を変えるだけでも良かったのでは? SpriteStudioでは全部同じ名前でも問題ないわけで、UE4では同じアセット名のが2つあると困るというだけなんだから」

「そう言われてみればそんな気も……」