妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4公式ドキュメントの検索結果が白紙になる件の対処法

妹「今日ドキュメントを調べようと思ってたんだけど、検索がおかしなことになってる気がする。一瞬だけチラっと結果が見えてるんだけど、すぐ真っ白になっちゃう」

f:id:una_unagi:20160219213257p:plain

「たしかに。InternetExplorer、FirefoxChromeと試してみたけど、全部駄目だね。スクリプトの設定が上手くいってないのかな?」

f:id:una_unagi:20160219213355p:plain

「とりあえず、ここの画面設定を英語にしてから検索すれば白紙は回避出来た」

妹「英語にしたら英語でしか検索出来ないのでは?」

「そういうことはないみたい。なんというか、操作ボタンが英語で表記されてるだけで、検索ワード自体は日本語でいいし、結果にも日本語ページが出てくる。ちなみに設定は英語じゃなくて中国語でもいい。日本語設定の時だけなんかおかしかった」

妹「いや中国語よりは英語の方がわかるよ……」