妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

UE4.11 Preview5がインストール可能に

妹「なんかアップデートが来てたみたいなんだけど」

「4.11のPreview5が出てますね」

妹「Preview長い……」

「修正内容は全部バグを直すためのものだから、正式版が近づいてるんだろうなって感じはする。修正内容はこんな感じ。英語だけど」

forums.unrealengine.com

「ちょっと気になるのはHTML5のパッケージ化の修正が入ってるらしいところ。たとえばサンプルのBlackJackをパッケージ化しようとするとこういうのエラーが何行か出る」

PackagingResults:Warning: 警告 警告 Unable to generate long package name for ../../../../../../Users/(ユーザー名)/Documents/Unreal Projects/BlackJack/Content/Maps/BlackJackEntry.umap because FilenameToLongPackage

「ファイルの名前、名前っていうのは、フォルダ名とかも全部足した分だけど、それが長すぎて上手くいかないというバグ。修正内容を読むと、これ関係の修正のように見える」

妹「上手くいくようになったの?」

「なってなかった……違うとこの修正だったのかもしれないし、修正はされてるけど駄目な時は駄目なのかも」