妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

リニューアルして(仮)をとった話

「ちょっとブログのデザインをリニューアルするけど、気にしないように」

妹「なんで急にそんなことを」

「もう少し見栄えよくしたいってのと、あと(仮)をとっておこうかと思って」

妹「そもそもなんで仮だったのかしらないんだけど」

「これ書き始めた段階だと、本当に妹がわかるのかどうか自信がなかったんだよ。プログラム完全に初心者状態だったし、プログラミング言語の向き不向きもあるから。もしダメそうだったら……妹にはわからなかったよUnrealEngine4(跡地)に改名しようかと思ってたんだよ。そのへんがあいまいな状態だったので(仮)」

妹「その場合は教え方が悪いのでは」

「そうやって半年ほど様子を見た結果、とりあえず全然わからない事はなさそうだから、仮はとっちゃってよさそうなかんじ」

妹「だいたいわかった気がする。ゲームも一応作れたし」

「そんなこんな色々とデザインの変更作業をしてるので、急に見た目がコロコロ変わってたりするかも」

妹「コンピューターウイルスに感染したとかじゃなければ別にいいけど」

「あと親しみをもってもらうために略称を書いておいた。自分の中では"芋植え"だったんだけど、妹が提唱してたイモリアルの方を採用して」

妹「だって芋を植えてたら、農業かなんかの話みたいになるじゃん」

「そういうことだとイモリアルも十分あれなのでは……」