読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

ゲームが出来たのでぷちコンに応募した

妹「なんとかゲームが出来た。動画も作った。紹介文も考えた」

「動画はどこにアップロードする? Youtubeニコニコ動画か、どっちかに投稿しないといけないんだけど」

妹「どっちも良くは知らないんだけど、ニコニコ動画はアカウント持ってないから見られないんだよね。他の人の投稿動画も見れないのが多い」

「それはまあアカウント作ればいいというか、とりあえず兄用アカウントで出してもいいんだけど」

妹「でも兄のアカウントで出したら作品がけがれない?」

「けがれ……いやニコニコ動画には何も投稿してないから、特にけがれてはないと思うんですが。あとべつに両方に出してもいい」

妹「じゃあとりあえずYoutubeで。ニコニコ動画に出すかは後で考える」

「じゃあYoutubeにアップロードして……と」

妹「ふふふ。これでわたしもユーチューバーの仲間入りか」

「それはどうなのかわかんないですけど……」

妹「あとはメール送るだけかな」

「いやスクリーンショットも要るよ」

妹「そっか。じゃあタイトルとパズル画面と……」

f:id:una_unagi:20151003221327p:plain

「あれ? うーん……これ R 足りなくない? ミラールートじゃなくて、ミロルートになってるような」

妹「……足りないじゃないか! あーどうしよう。まだ応募はしてないからセーフかな?」

「応募はしてないけどツイッターで動画宣伝しちゃったしな。消しちゃうと見に来た人が困ってしまう。とりあえず新しい動画をアップロードしてそっちで応募するとか」

妹「全部作り直すのはもう体力的にも精神的にも無理だから、なんとかタイトルだけ新しいバージョンに差し替えてみた。つなぎ目のとこがいまいちだけど、これ以上どうにも出来ない」

「まあ大丈夫でしょ。動画編集技術を競うコンテストではないから。これでメールを送って応募完了、と。でも今気付いて良かったよ。これで予選通ってたらアンリアルフェスでババーンと大写しになったかもしれないんだし」

妹「ひいいぃぃぃぃ」