妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、UnrealEngine4.8.2にバージョンアップする

妹「4.8.2が出てたんだけど、今回の変更点は?」

forums.unrealengine.com

「ざっと見た感じだと、CrashReport、強制終了した時の報告を元に修正した項目が結構あるから、その分強制終了しにくくなってると思う」

妹「他には?」

「あんまり妹の2Dゲームに関係しそうな話はないけど、いくつかバグを直してあるみたい」

妹「新機能とかは?」

「そういうのは4.9になるまで入らないんじゃないかな」

妹「そういえばこの番号って何か意味あるの? 4.7.6の次が4.8で、その次が4.8.1で、その次は4.8.2とか。じゃあこの次はどうなるのとか、色々ナゾ」

「あーバージョン番号の話か。意味はあるけど、でもそれ書くんだったら別の記事にした方がいいかも。4.8.2のとこに書いちゃうと紛らわしいし」

妹「また長くなるやつか。それで4.8.2は入れた方がいいの?」

「入れた方がいい。バグ修正がしてあって、新しいトラブルが入り込む危険は少ないから。プロジェクトファイルもそのままでいいし」

妹「じゃあ入れとくのだ」