妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、コリジョンのプリセット編集画面がおかしい事に気づく

妹「新しいバグを見つけたぞ!」

「またテンション上がっちゃってるよ……」

妹「プロジェクトの設定で、コリジョンのプリセットを編集しようとしたら、スクロールバーが出なくて下の方のやつが編集できないんだよ」

f:id:una_unagi:20150718211722p:plain

妹「マウスの真ん中のグルグルボタンも効かない。でも項目を閉じたり開いたり、ウィンドウを動かしたり、ちょっと刺激を与えると出てくるんだ」

f:id:una_unagi:20150718211802g:plain

「刺激かあ。でもこれ出てきたスクロールバーもちょっとおかしい気がする。スクロールするだけで大きさ変わってる」

妹「おや本当だ。新しいバグが!」

「しかし不思議だ。プロジェクトセットの他の項目とか、Trace Channelsのとことかパカパカしてもならないのに、Presetをパカパカした時だけ起こるのか」

妹「ね、不思議でしょ? テンション上がるでしょ?」

「いやそれは別に上がらないけど……」