妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

アニメーションブループリントで文字入力中にCtrl+Zを押すと強制終了する

妹「とれたてピッチピチのバグを見つけたぞ!」

f:id:una_unagi:20150618173855p:plain

「なんでこんなに嬉しそうなんだろう……」

妹「書くネタができたんだからいいだろう! …でもこのパソコンだけとかだったら嫌だから、兄のパソコンでも試すのだ!」

「手順は?」

妹「アニメーションブループリントで、入力欄のところにカーソルを合わせて、ポップアップが出た状態でCtrl押しながらZを押す。そうするとしばらく動かなくなった後に強制終了。100%起こる」

f:id:una_unagi:20150618180433g:plain

「うん、なるね」

妹「ヤッター!」

「だからなんで嬉しそう……ところでなんかそんなわけのわからない操作をしてたの?」

妹「わけのわからないとはなんだ! ブルーマンが持ってる棒を振ってくれないから、振れるようにしようと思ったけど、やり方がよくわからなくて、やみくもにやっていたらそうなったんだ!」

「そ、そうなんだ。それで振れるようになったの?」

妹「それはまた別の問題だ」