妹でもわかるUnrealEngine4

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

毎日更新? 妹に説明するために書いてるけど、たまにわかってない場合もあるUnrealEngine4を中心としたゲーム制作の話。略すとイモリアル

妹、パーティクルエミッタ消失事件

妹「パーティクルエミッタの編集をしてたんだけどね……」

f:id:una_unagi:20150525020705p:plain

妹「とりあえず2つ作って、右のだけが表示された状態にする」

「うん」

妹「そしてこの右のやつの、Particle Emitterって書いてあるとこをダブルクリックする」

f:id:una_unagi:20150525020718p:plain

妹「そうすると右のやつが削除される……のに、あいかわらずプレビュー画面ではエフェクトが出続ける」

妹「色々やってみたけど表示が戻る気配がないし」

「戻りましたよ」

妹「わたしが考えるにこれは重大なバグなんじゃないかと……えっ!!!どうやったの!?」

「なんかこの紫のデッパリのとこをダブルクリックしたら出た」

妹「そ、そんな馬鹿な……」

「ダブルクリックは削除じゃなくて折り畳み機能みたい」

妹「そんなことドコにも書いてなかったぞ」

「雰囲気でわかるだろうと思われたのかなあ」

妹「せめて矢印を書くとか、こう、もっと出来ることあるだろこれ! 四角描いただけで済ますな!」

「まあまあ。とりあえずこれでエフェクト作成が再開出来るということで」

妹「いやそれは別にいいよ。そこはなんか難しそうなので先送りが決定してる」